2012年4月16日月曜日

スティーブン・キング原作映画3本-「ミスト」「グリーンマイル」「ショーシャンクの空に」: 本日も翻訳日和


1か月ほど前に、DVDで「ミスト」を見ました。これはわりと最近公開され、けっこう評価も高かった作品。しょっぱなの15分くらいをのぞいて、ずっと恐怖の連続です。しかも、霧に隠れている正体不明のエイリアンみたいな怪物たちだけでなく、ショッピングセンターに閉じ込められた人々の心にひそむ悪が怖い。ほんとに最後の最後までこわくて、しかも、こんなに後味の悪いラストがあるのか!といいたくなるほどの後味の悪さでした。でも、映画としてはすごく面白かったです。


子供たちの間で肥満を減らすための努力

久しぶりに見たスティーブン・キング原作の映画がよかったので、「グリーンマイル」と「ショーシャンクの空に」もまた見たいなと思ってたら、CSでうまい具合に放送されたので見ることができました。どちらも傑作です。

「グリーンマイル」は死刑囚が収監されている刑務所で起こる奇跡の物語。電気椅子の場面がめちゃこわいですが、ストーリーはほんとにおもしろい。いつもながら、トム・ハンクスはうまいです。


aultman減量クリニック

そして「ショーシャンクの空に」も、刑務所が舞台のお話。「グリーンマイル」も「ショーシャンク」も「ミスト」とちがって、人間の善意や希望が感じられる作品です。とくに「ショーシャンク」は何度見てもいいですねえ。無実の罪で終身刑になった静かで聡明な銀行マン、アンディを演じたティム・ロビンスがすばらしい。もちろんモーガン・フリーマンもいいけど、フリーマンは演技というよりいつもの彼って感じですもんね。


医師減量ローリー

アンディは刑務所での最初の二年間を地獄のような苦しみの中で終えますが、そのあと、刑務所の職員の税金対策をしてやったことで運が開けていきます。その際に、刑務所の仲間にビールをふるまい、禁酒している自分はビールをうまそうに飲む仲間たちを遠くからながめるだけのアンディの表情が最高によかったです。


ストーリーは最初から最後まで、はらはらしたり、ほっとしたりの繰り返しで、画面から目が離せません。とうとう怒り心頭に発して脱獄したときには、思わず拍手したくなりました。あの、雨の中で空を仰ぐシーンですね。この作品だけは3本の中でハッピーエンド。囚人たちにほのかな希望を与えて刑務所から去ったアンディが、海辺で囚人仲間と再会する場面は胸がいっぱいになります。よかった!



These are our most popular posts:

Aacerフローリングブログ

Aacerは、イベントのための重要なスポンサーであることを誇りに思っていた, 我々は ミラーフローリングのスティーブ·ブラウンとマットShaeferでサポートされ .... ベース キャンプに戻った後, Worswickは意識を失った彼は、ポスト脳震盪症候群を起こしてい た学んだ. read more

アイスホッケーNHL情報 - Yahoo!ブログ

2010年1月23日 ... おととい帰宅するとThe Hockey Newsの最新号がポストに入っていました。 イメージ 1 ... 後脳震盪症候群のあるブースは、いまだに復帰していません。このヒット .... ・C スティーヴン・ワイス(FLA)、水曜日に復帰し、ポイントなし。 ・Fジェフ・ ... read more

「キック・ザ・キッド」とは何か?:CHRIS BENOIT CASE - livedoor Blog ...

2007年7月10日 ... 原因としてあげられているものを列挙すると ・ステロイドの使用による「ロイドレイジ」 ・ ダニエルくんの脆弱X症候群 ・PCS(post-concussion syndrome 脳震盪後遺症)と. CTE(Chronic traumatic encephalopathy 慢性外傷性脳症)の可能性 ... read more

クリス・ベノワ - Wikipedia

... 結成、ストーン・コールド・スティーブ・オースチン、ザ・ロック、カート・アングルらと抗争 を繰り広げる。2001年にはかつての戦友であった、クリス・ジェリコとともにWWF世界 タッグ王座を制している。 ... もの)の副作用による鬱症状が原因とする説、脆弱X症候群 と呼ばれる遺伝性の難病を患っていた息子の将来を悲観したとする説 ... 元WWE所属で 重度の脳震盪による後遺症で引退したクリス・ハーバートはベノワの父にベノワの脳の 病理解剖を行う様に提案し、 ... 時折コーナーポスト真下に垂直落下で仕掛けることも あった。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿