赤ちゃんと行くモルディブの旅:ガネーシャさんの旅行ブログ By 旅行のクチコミサイト フォートラベル
GWに1.2歳の赤ちゃんを連れて、モルディブへ行ってきました。
ホテルは空港からスピードボードで20分のアナンタラ・ベリ(Anantara Veli)です。
3泊4日、フルボードで2800ドルでした。スピードボードと税金込みです。
ネットではもう少し高い値段が表示されています。私は海外の代理店を通して予約しましたが、直接メールでHPに出ていないパッケージがないかどうか確かめてみれば、あるのではないかと思います。また時間がある場合は、気になるホテルに全てメールを出して、良いパッケージがあるところに決めると良いのではないでしょうか?
ホテルを決める際に赤ちゃんがいるので空港からなるべく近いところ探していました。
海外の代理店に相談したところ、アナンタナが見つかり、まったく検討していたホテルリストには入っていませんでしたが、良いホテルだったと思います。
Barosも良いのではと思います。
アナンタラは基本的にベリとディグの2島から成っており、合計で6箇所ぐらいのレストラン等があります。フルボードの場合は、レストランが指定されております。
朝食:73degree (Veli)
昼食:Dhoni (Veli) or Fuddan Fusion Grill (Dhigu)
夕食:73degree or Terrazzo(Dhigu)
です。
精子ときに死ぬのですか?
水問題
モルディブに行かれる方は現地ホテルで購入する水の値段が気になるかと思います。
毎日、一人に付き500mlが2本ずつ配給されます。
レストランで購入する場合は、1.5Lが5ドルです。
私は赤ちゃんがいるため4L(1L×4)を持って行きました。持って行くといいましても、飛行機が運びますし、現地ではスタッフがかばんを運びますので、苦労はありません。
しかし現実的にはいらなかったです。高いですが、フレッシュジュースが美味しいので、レストランではジュースを飲んでしまいます。
朝食はバイキング形式で、毎日、ワッフルを作ってもらい、新鮮なフルーツと一緒に食べていました。スチームライスもありますので、部屋にもって帰り、湯沸し機にミネラルウオーターと一緒に入れて赤ちゃん用のお粥を作っていました。
朝食はフレッシュジュースは無料です。完全に100%ジュースです。
タイ系だからかタイからフルーツと野菜を輸入しているようです。
どのように多くの手順は私が毎日取るべき
昼食はプールに隣接しているバーのDhoniです。
基本的にはバーと書かれてあるので、期待していなかったのですが、滞在中はもっとも美味しいものが食べられるところでした。非常に満足です。
メニューは普通のレストランにあるようなメニューですが、お寿司とピザはかなり美味しいです。私は結局、毎日お寿司を食べていました。
前菜、メイン、デザートから一品ずつ選ぶのですが、フルボードのお客さんは、事実上食べ放題です。
スタッフがあなたはフルボードだから何でも好きなだけ選んで食べてくださいと言ってきて、一杯注文を出すように言って来ます。
調理は隣の73degreeとGeckosでされており、個別払いでGeckosなどに入るよりもお徳です。滞在する前はGeckosのメニューにお寿司が沢山あったため、ここに行く予定でしたが、Dhoniでも食べることが出来、事実上の食べ放題ですので、フルボードかハーフボードの方がお得なような気がします。
ジュースやアルコールは別料金で、パイナップルジュースが10ドルします。
さすがにモルディブだなって思っていましたが、本当の100%ジュースなので美味しくて、値段のことなど忘れてしまいました。あの美味しさで、モルディブで1000円は安いです。
日本でも本当の100%パイナップルジュースを外で飲むと1000円ぐらい掛かるのではないでしょうか?あまりの美味しさに毎日飲んでしまいました。
なぜケニアのコミュニティ練習FGM
夕食は赤ちゃんがいるため、Dhiguに移動するのが面倒なため、73degreeで食べていました。
メニューは毎日変更されており、前菜、メイン、デザートから一品ずつ選びます。
なぜか味の方は、昼よりも落ちる傾向があったような気がします。
最終日はちょっとしたデーブルデコレーションがされており、少しだけ特別な配慮がなされてあります。
ジュースやアルコールは別料金です。
部屋について
アナンタラ ベリは島に部屋はありません。基本的にはすべてウオーターバンガローです。
Over Water Bungalow と Deluxe がありますが、あまり代わらないかと思います。
お風呂の位置が違うのですが、現地ではゆっくりお風呂に入る機会は少ないと思います。
一日数回海に入って、シャワーで体を洗うのでわざわざゆっくりお風呂に入ろうと言う気は起きませんでした。行く前まではDeluxeのお風呂が気になっていたのですが、現地ではたいして必要ないと思いました。
エアコンが付いていて、海外のエアコンでは珍しく、ドライ設定できます。このおかげでかなり快適に赤ちゃんは過ごせるはずです。
その他の設備は、シュノーケリング用のライフジャケットが2枚あります。
フィンやシュノーケルは受付の裏側にあるマリン施設で滞在中は無料で貸し出してくれます。
湯沸し機。これでお粥は作れます。
コーヒーメーカー。(作りませんでしたが)
ドライヤー。
液体蚊取りマット。
コンセントアダプター
(日本から持ってこなくても、すべてのコンセントにアダプターが装着されています。)
テレビ。(NHK写ります)
シャンプー、コンディショナー、石鹸有り。歯ブラシはありません。
ウェルカムフルーツ。
金庫。(私の部屋は動かなかったです。結局、修理も来ませんでした。スーツケースに入れておけば、大丈夫です)
天気
5月上旬でしたが、昼間に雨が降ったのは30分ぐらいで、ほとんど晴れていました。
晴れている時間のうち50%ぐらいは完全な晴れで、かなり暑かったです。
むしろちょっと曇っている方が過ごしやすいです。
新婚旅行などを計画の方は、必要以上に天気を気にする必要はないかと思います。
ずっと雨というのもあまりないとの事です。
部屋の位置
普通のWater Bungalowの場合は、部屋番号179番、180番あたりが一番良い部屋位置になります。事前に決めることはできないようですが、現地の受付時にお願いしてみてください。多くの人がお願いしている関係で、必ずしも希望の部屋は難しいかもしれませんが、その近くの部屋をアレンジしてくれます。
でもどこの部屋も変わらないというのが個人的な意見です。行く前は気にしていましたが、あまり意味のないことでした。
スタッフ
日本人女性が一人いるようです。
私が行ったときは、ちょうど休暇を取られているときでした。
赤ちゃん総括
現在、海外に住んでおり、この国は空気が乾燥している国です。
モルディブに行って、びっくりしたのは空気が湿っていたことでした。日本から行かれる場合は、あまり気にならないかと思いますが、日頃乾燥している国から行くとこの湿気がかなり気になります。特に赤ちゃんは体力を奪われるようで、部屋の外にいる時はたいてい機嫌が悪かったです。海水浴もあまり楽しそうではなく、エアコンの効いた部屋で遊んでいるのが一番良い笑顔をしていました。
親の勝手でモルディブに行っているわけで、良い迷惑だったとおもいます(笑)
しかし良い写真は撮れますね。
赤ちゃん用のサングラスは必須です。出発前に買いに行ったのですが、最初は嫌がりましたが、みんなで掛けながら鏡を見るとすぐに気に入り、モルディブでは大活躍でした。
0 コメント:
コメントを投稿